ぽすぶろ

最近のお知らせと日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮ですが

サイトをかえてみました。
重いのが気になるのでまた戻すかもしれませんがとりあえず!

  1. 2014/06/29(日) 12:57:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィン


大阪で開催されたしょこららプレゼンツハロウィンパーティーに行ってきました。

主宰のしょこららさんに頼まれてメインヴィジュアルをかきました。


仮装がかなり本格的で、一応していった自分の仮装なんてお遊びレベル…!と思いながらも参加。


次の会場まで百鬼夜行のように行列したり楽しかったです。


せっかくなのでハロウィンのときにサイトを少しいじれたらいじる予定です。
  1. 2013/10/21(月) 22:56:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GEISAI


GEISAI無事終了しました。今回は年齢制限がありませんでした。


寿司のルーツともいえる屋台風にしたかったのですが、どうにかこうにかなできばえ。
あと寿司屋さんのコスプレをしてました。
運営の人達が同じ色の法被を着ていたのは誤算でした…。



もう基本GEISAIに出ることはないですが、どんなものか知れてよかったです。
来てくれた方ありがとうございました!


次回は浅草じゃない場所でやるそうです。
浅草は帰りがけ甘いもの買ったりできて楽しかった。
  1. 2013/09/24(火) 18:50:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ももいろクローバーZ


ももクロマンチョコを買いました!

10コほど

ちなみに全員好きですが、強いて言えばれにさん推しです。


ビックリマンチョコは最近のは味が落ちたなと思ってましたが、
以前のイメージをもたずに食べるとこれはこれでチープ美味しい。


幾つかは地方の知人に郵送してあげようとおもいます。
  1. 2013/09/05(木) 00:39:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝋人形館





東京タワーに併設されていた蝋人形館が閉館ということで、久々に東京タワーにのぼってきました。
10年ぶりくらいでしょうか。

閉館前日に行ったにも関わらず「いままでありがとう・・・!」的な空気は皆無
すごく普通のテンションで受付のおばちゃんにチケット渡されました。「話しかけるな」みたいな張り紙あるし・・・。
この会場の前を通った人はまさか次の日へいかんだとは思うまい。

入り口はいってすぐに「体系が太ったりやせたりする鏡」があるのに昭和の名残を感じます。
そして初っ端の蝋人形は「こちらに手を差し伸べる全裸女性」なぜ・・・


そして歴史上の人物がものすごく不公平に並べられた展示会場へ。
蝋人形のチョイスもさることながら、解説文や単独でたっている人形の選び方などがまったく規則性がない。
解説文も気まぐれ。


あと薄暗い。日本人宇宙飛行士が薄ら笑いしている足元にある解説文が暗くてまったく読めない!!
読ませる気があるのかも微妙。


途中「蝋人形の作り方」が掲示された通路がありましたが、作り方の写真が床に直接おかれていたりと大変フリーダムで、しかも閉館準備と思われる雑然とした棚が今回唯一明日で終わる雰囲気を感じた場所でした。
あと、最後の物販コーナーの処分セールかな。




そしてその通路のあとはもうひたすらミュージシャンの人形ミュージシャンのコレクショングッズ俺の思うお気に入りお宝棚のコーナーとなります。


薄々噂は聞いていたのですが、この蝋人形館の大半はこのミュージシャンのコーナーです。
明らかに館長の趣味のコーナーです。
コレクションもどうも偏りがあって、この人のこと本当好きなんだな・・・という熱のこもった場所と、なんで人形作ったんだろう、と思うくらいグッズのない人との差がすごかったです。
真相はわかりませんが。


あと脈絡なくちょっとオタクな友達の家のガラス棚みたいなのがあり、ミュージシャングッズもあるけどなにかのおまけとか限定ペットボトルとかがちょいちょい混じっていてすごい友達の家みたい。
ソフトバンクのお父さんのグッズとかもあった。

名残惜しい?ですが、会場をでるとまだ俺たちの戦いは終わってないぜ!とばかりに蝋人形が数体置かれたミュージシャングッズショップが突如としてあらわれます。
蝋人形とか全然関係ない!!ロックミュージシャンのTシャツとか売ってる!!

というとても良い経験ができたのでしまる前に行けてよかったです。
中での写真は撮影は良いけど、ネットで公開してはだめ、という意図なのかな?という微妙なマークがあったのでとにかく撮影だけしまくってきました。




東京タワーでは藤子・F・不二雄展もやっていたのでそちらもみてから帰りました。
大量のドラえもん人形が見れる展示で、人形日和でした。
  1. 2013/09/01(日) 19:53:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぽすと

Author:ぽすと
絵を描いたりする。

最新記事

カテゴリ

更新情報 (8)
日記 (136)
予告 (26)
報告 (8)

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

サイトはこちら↓

