ぽすぶろ

最近のお知らせと日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ統合


いままで寿司のブログと展示のブログをわけていたのですが、こちらのブログがどうにも使いにくいので統合してはてなぶろぐの方に移転します。

http://sushikobito.hatenablog.com


しばらくしたらこちらのブログのリンクが急に寿司のブログになりますが、よろしくお願いします!
  1. 2014/09/29(月) 16:49:02|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザインフェスタ、mount zine 終了

デザインフェスタ、mountzine終了しました。
moblog_f4233705.jpg


デザインフェスタでは、みちゆく人にわりと興味をもってもらえました。
ソフビも売れました!ありがとうございました。

ソフビは在庫ある限りは別の機会でも販売していく予定です。

moblog_dd9da460.jpg




mount zineで販売したzineはサイトで購入できるので、興味あるかたはぜひ。
http://mountzine.com/#
  1. 2013/05/23(木) 11:39:06|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GEISAI

moblog_1a36cd00.jpg


あまりにもバタバタしていて告知できなかったのですが、浅草で開催されたGEISAI♯18に出展しました。

http://www.geisai.net/g18/



今回は寿司こびとで参加でした。
ブースは和風にまとめてみました!

海外の方もきていて結構興味をもってもらえました!
原画に興味もつかたがおおかったですが、値段をつけるのって本当難しいです。


ポストカードを結構買ってもらい、そしてお皿二枚が完売しました!!
ありがとうございます!!


投票と審査員賞があるのですが、とくに賞にはひっかからず。
投票してくれた方、ありがとうございます!


売り上げがそこそこあったので、9月のGEISAIにもでてみることにしました。
よろしくお願いします!


おわったあとに食べたお寿司美味しかった・・・
moblog_3e4da855.jpg








  1. 2013/05/02(木) 00:22:30|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ものづくりART twon

京都にて、ものづくりART twon参加してきました。

天気は快晴で、日ごろのおこないが良いからだな・・・!と思ってたら終了直後に結構な雨。
良かったけどかさなかったので濡れました。 

写真を見返すと午前中に撮った写真の段階でかなり雲行きがあやしい・・・




結構できの良い手作り品を売っている人が多く、近所のフリマというよりクリエイターのイベントというほうが強かったです。
個人での手作り品を売る、というのがブームになっている影響でしょうか。
来場者数も結構なものでした。人が絶えることはなかったです。


今回は寿司こびとのポストカード、グッズをアートよりでない人や外国の人に見てもらって反応を知るというのが主な目標だったのですが、かなり立ち止まっていく人が多くて無事達成できました!




だいたい「うわっ」とか「斬新ね・・・」とか「気持ち悪い!」とかいうコメントを苦笑いとともに
いただきました!!
ありがとございまーーす!


ポストカード全種セット買ってくれる人がいたり、今タコにはまってるから・・・とタコのポストカードをすごく気に入って買ってくれる子がいたりいろいろ面白かったです。

がんばって作ったヘアゴムとブローチも売れてうれしい限りです!


わりとアートよりでない人たちにも興味をもってもらえたので、東京の方でも少しずつイベント等で売っていけたらと思います。
とりあえず、今回ものすごく作ったポストカードをどうにか売り切りたい・・・!




  1. 2012/12/02(日) 22:33:38|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリエントの軌跡

ヴァニラ画廊というアート好きのゴスロリさんなどが御用達の銀座の画廊に行ってきました。

ラブドールの展示会が開催されていたのです。
ぜひ実物を見たいじゃないですか。


本棚と一体化したり、胸からお酒をだしたり彼女たちも大変です。
想像以上に美人でどぎまぎした。
歴代の人形たちのパンフレットをみると女性の好まれる変遷と技術の歴史がわかります。


わかってるな、と思ったのは基本は接触禁止で触らせてもらえる用の人形がいたこと。
むにむにでした。それはもう触りました。


いやらしいとかそういうものを超えた作り手の技術の純粋な追求みたいなものを感じました。
いやらしくもあるけど。
でも本当に可愛いんですよ。
ちょっとよくないな、って思うくらいに。


また展示があったら行きたいものです。

  1. 2012/10/29(月) 01:42:19|
  2. 報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぽすと

Author:ぽすと
絵を描いたりする。

最新記事

カテゴリ

更新情報 (8)
日記 (136)
予告 (26)
報告 (8)

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

サイトはこちら↓

