ぽすぶろ

最近のお知らせと日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牡蠣食べ放題



香川旅行に行く前日、ネットで牡蠣食べ放題の店がすごい!という記事が話題になっていました。


そこは海べりにある店で、牡蠣のとれる一月~三月までしか店をやっていません。
超火力を囲むような形で座り、鉄板にざらっとだされた牡蠣を焼けた順に食べまくる。


よだれがでる話ではありませんか?
ネックは場所が香川のさぬきだという事。しかももう三月で時期おわりかけ。



運命だな、って思いました。
行きました。



小さめな駅でおりて、海にむかう。かなり暗め。
近隣の海辺にはほかにも同じようなお店が何軒かあります。



私が行ったのは、ネットの記事で紹介されてた店。
大概の店が調味料持ち込みOKですが、この店にはもとから多種多様な調味料があるというのが決め手です。


鉄板を囲みのぞきこむ形になっている相席の机。かなりあついしけむい。

最初は焼き方や焼け具合を教えてもらい焼けるまでじりじり待ちます。
結構時間がかかってじりじりします。


店員さんがひらて身もはがしてひっくりかえして(時に戻して焼き直して)とかなり念入りな確認をして焼けた牡蠣を目の前のアルミ皿に置いてくれます。


牡蠣はがし棒とぐんてと箸が最初に用意されているのでそれを駆使していただきます。



今年の牡蠣は大きいそうで、ものによっては一口ではあふれます。

そのあつあつのぷにぷににねぎとポン酢をかけて口に入れ、かむとじゅわーとあふれて熱いわ美味しいわエキスだわで大変です。


それを調味料を駆使して味をかえてひたすら食べ続け、ついでに牡蠣飯と牡蠣汁(食べ放題に付いてる)も食べたらもう牡蠣はいらないよ!ってなります。


人生で最高に牡蠣を食べました。
うどんを食べる機会は減りましたが、来てよかったです。


ちなみにお値段は2800円。やすいです。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/21(水) 14:20:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぽすと

Author:ぽすと
絵を描いたりする。

最新記事

カテゴリ

更新情報 (8)
日記 (136)
予告 (26)
報告 (8)

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

サイトはこちら↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。